痛チョコ作ってます


こんにちはくーぶらんです。

先週のブログで、次回はロゴについて語ってもらいます、
と前ぶりをしておりましたが、
ロゴデザイナーさん、風邪ひいちゃいました。

加湿器かけなかったな……。

ということで、すいません。益体のないブログに変更。


事務所では、痛チョコを作っているようです。

BfwwwP6IgAAvYX4


もちろんバレンタイン絡みなので、手がけるのは、妖精のような女性スタッフがと思っていたら、
かなりむくつけき男性(身長177くらい)スタッフも一緒にはりきっていました。
ありすちゃんを書いていました。見なかったことにします。

痛チョコってものがあるんだなぁと、
はじめて知りました。なんでもありますね。
痛車はもとより、痛バスに、痛自転車に……。
これだけあるともう市民権を獲得して、
痛いとも言われないのではないかと思いますが、
そういう、恥ずかしさがまた、創作意欲をかきたてるもので、
痛くていいのかもしれません。
俺、痛いことしてるっ。でも、好きなんだよなぁ。っていう。

その痛みにこそ、大切なスイッチが隠されているのかもしれません。
それは、とてもデリケートな……普段は決して外にふれることのない、
柔弱な部分だからこそ、ちょっとでも触れると痛かったり、
あるいは気持ちよかったりするのかもしれません。いやらしい話ではない。

次回はバレンタインデー? 
きっと可愛いブログを書いてくれるはずです。

ではでは。寒い日が続きますが、お体に気をつけて。

特典ラフなど公開しております

こんばんは。くーぶらんどです。

暖かくなってきたのは今だけか。
ちょっとだけ寒さがやわらいだ大阪です。

一週間、あっという間だ…。

社内ではインフルエンザが蔓延中。
ウィルスは50%以上湿度があれば死滅か退散かをするということで、
がしがし、加湿されている社内です。
自宅にも加湿器おいてますが、ぴっと押した時は、
30%くらいになってますからね。
お前のまわりしか加湿してないんじゃないかと疑われがちな
加湿器ですが、きっと効果ありますから。加湿、しましょう。

あとビジネスホテルにとまったとき、ポットと間違える確率が多い加湿器。
ややこしいよ。

前回は、れおまさんというレイヤーやら広報やらスクリプトやら、いろいろと万能にこなす、パワフルな女性スタッフさんにブログをお願いしました。
顔文字がいっぱい乱舞してますが、あれはうそだと思う。
資料整理もしてくれますが、てめぇ資料いいかげんに書きやがってぇぇと、たびたびチェックされているので、
とても怖い。ここだけの話ですが。
あと、たまにおもらしゲーへの執念を聞かされます。俺には今の若い子がまったく分かりません。

今日などは、コスプレして、店頭に立って、配布してたりしますよ。
日本橋のザウルス店で。もう遅いか。

今日はそんな世間話ですいません。

って、本題はこっちだ!




特典ラフなどが、どんどん公開されております。
特典は原画さん、また自由に描かれて、楽しそうでいいですね。
見ていて幸せになります。はやく色がつくといいなぁ。


そういうことで、次回ブログはまた別のかたにお願いして。
くーブランドと、魔女こいにっきのロゴの秘密にせまる。
アミューズクラフトきってのロゴデザイナーさんが語る、
ロゴ制作の裏側。くーぶらんどの、くーは、矢印じゃねぇ。

乞うご期待。
それでは、今日はこの辺で。

ちょいと失礼しますよ~。

はい!みなさま、こんばんは。
AMUSE CRAFTニコ生担当してるおねーさん…その実体はスクリプターのれおまと申します
本日は新島さんに代わってブログを務めさせていただきまーす(・∀・)

え?スクリプターってなんやねん?
うーん、それはですねぇ…(*´ェ`*)
…と、今日はそんなことを話している暇はないのです!(またいずれ!)

なんとなんと!
魔女こいにっきのコスプレ衣装が完成したのですー!わーいわーい!!(´∀`*) 
レイヤー(笑)のれおまは大興奮ですよ。
みなさんも初めて見た時に思ったことでしょう。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
魔女こいにっきの制服デザイン可愛すぎぃぃぃ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そう、それがついに実際に目の前にあるのです。
これは大ニュースですよっ!!(`・ω・´)

長々と前説が長くなりましたが、出し惜しみせずに完成した衣装写真をお見せしましょう


IMG_9165


ひゃああ、やっぱり可愛い!何度見ても可愛いですよね!!(*´д`*)
スカートのヒラヒラした感じが綺麗に再現されててすごいです。
せっかくなので特別に横から見た写真も公開しちゃいましょうかね♪


 IMG_9171


ばあああああんっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どの角度から見ても可愛いだなんて…!!


この衣装、本日と31日(金)に
東京秋葉原 アキバ☆ソフマップ1号店 店頭
で、レイヤーさんが実際にイベントで着用している姿が見れると思います!
関東にお住いの方はぜひぜひ見に行ってくださいね♪

ちなみにポスター配布イベントなのですよ~。
詳細は以下へどうぞっ(´ω`)



いつの日か、私もこの衣装を着てイベントに立つ日がくるかもしれません。
とても可愛いので袖を通す日が楽しみです♪ 
あ、ちなみに私、女性ですよ?女装とかではないのでご安心ください。笑

ではではでは。
長々と失礼いたしました。
またどこかでお会いしましょう
月2回のニコ生で、魔女こいにっきはもちろん、
AMUSE CRAFTの情報配信と雑談しているのでよかったら一度見てみてくださいね~☆
…と最後は宣伝で締め!(´∀`*)

 
  • ライブドアブログ