春直前

こんにちは、くーぶらんどです。

今度こそ本当に暖かくなってきました。
桜の季節ももうすぐですね。

ところで
HPの方、いろいろと、更新されております。

●魔女こいさっし

冊子の配布イベントがあります。
これ無料か、と手前味噌ですが、豪華な代物に見えました。
自分も短いものを書き下ろさせていただきましたので。
是非、入手してください。

●OPムービー

ムービーですね!
また無理言って長いの作ってもらっています。

またっていうのは、
「はつゆきさくら」のことですが。
初雪から桜まで。
好評発売中です。
やるなら今の季節がぎりぎりかも。
他社です!念のため。

歌曲についてもちらりと。
主題歌以外に、樋口さんにサービスで作って
いただいた歌が一曲。
他、三曲ほど用意されております。

個人的にはまだふやしたい・・なんでもないです。怒られます。

プレイしていただく前にくだくだと解説するのもなんですので、
是非、プレイして聞いてくださいませ!
特典のサントラにも入ってると思いますが、プレイ後に、お願い、できたらっ。


本日は簡単ですいません。

また来週、お会いしましょう。
さよならさよなら。

まじっぱい

こんにちは、くーぶらんどです。

やっと暖かくなってきたなぁと思いきや、
昨日はさむかった!桜はまだか。

さて。公式ページは、いろいろと更新されております。


●ステージ紹介
map

一足先に、ちょっとだけ魔女こいにっきの世界を、
覗いてみてください。


●公式特典に色がつきました

華やかですね。
購入いただいた方には、タペストリーがつきます。
店舗特典で姿のなかった、時計坂カノンが、メインをはっております。

>周防聖おっぱい枕カバー
hijiri

原画さん、ひたすらこのおっぱいを、あーでもないこーでもないと描いておりました。
なんか陶芸家がろくろをこねこねしてるのに似てますね。

この絵に限りませんが、
世に出るイラストの1つ1つには、原画さんからはじまり、
そしてグラフィッカーさんだけでなく、
そのまわりでうごめく有象無象のいろんな意見が盛り込まれていたりします。

ここでは、周防聖のおっぱい枕カバーについて、社内掲示板でかわされた、
まじっぽいやり取りをかなりそのまま紹介。

----------------------------------------------------------------

●スタッフA

おっぱいの乳首がどこか行っちゃってる様にみえるので、
ブラ部分から乳輪がチラ見えしてる方がエロくて良い気もしますが、
どうでしょうか?

●スタッフN

個人的な好みも入ってしまいますが、
現状の見えそうなはずなのに見えないに、
とどめていただけると^^>乳首

片面はお預けで、って感じにもしたいですし。
いや、完全に自分の好みなのですが汗

●スタッフK

乳首は見えなくとも「こ、このへんに乳輪あるのかな?」と思うようなちょっとした乳輪端っこの色の差がほしいかなぁ。
ないと「乳首書き忘れ?」に見えちゃいそう。
というか自分はそう見えた(汗)
入れておかしくなるようだったらやめたほうがいいが、
こっちに乳首があるんで間違いではないですよ感が、なにかしらほしいところ。

もちろんおあずけ感は大賛成です(・∀・)

●スタッフN

これはそれ(ちょっとでも乳首を見せる)をしたらコンセプトから崩れ去る絵だと思うのです…
…乳首がひっかかってるがごとく、胸がきゅうくつにあふれそうであふれないというか、そういう表現を残したいなぁと。
かすかに見えるだけならとも思いますが、それはもう
かすかに見えた時点であふれちゃってるんじゃないかと…
これがこれ一枚ならかすかに見せちゃえばいいきもしますが、裏でばーんとしている以上は、わずかも見せずに耐えてほしいというか。すいません;

●スタッフK

>胸がきゅうくつにあふれそうであふれないというか
そう、それ!
その感覚が見た目に足りないからかもしれない。
なんかこう、もう、ぱっつんぱっつんになっているように陰影で処理できないものだろうか…?
たぶん今のは通常のおっぱい陰影だから乳首の位置がわかりにくくて不安になるのかも。

●スタッフA

>これはそれ(ちょっとでも乳首を見せる)をしたらコンセプトから崩れ去る絵だと思うのです…

上下のおっぱいの面積差で、乳首が隠れるには少々難しい絵になってますので
ブラの位置をもう少しだけ上にするなど、自然に隠れてても問題ない感じに
見える処置があっても良いかもですね。

●スタッフN

僕は乳首さえ、見えた!って感じにならなければ
お任せします。良い絵だと思いますので、
良い感じに仕上がればそれで^^


----------------------------------------------------------------


遠慮がちな会話の間で繰り広げられる頑固な攻防。乳首はかすかにでも見えた方がいいのかよくないのか。
彼らには他に仕事がないのか。

そんな感じで制作中の「魔女こいにっき」、よろしくお願いいたします。

次回は、歌のお話しでもできたらなと思っております。

ではでは。

制作進行中です

どもー。くーぶらんどです。

たまにはシナリオというか開発の話でもしたいところです。

あんまりブログでその手の話をしないというかしたくないのは、
ブログでぐらい現実逃避したいから。
加湿器とか、気温の話とかしたいから。
制作の話とか、もう、いいよ。それよりこれからの正義の話を…

そんなわけにもいかんので、
シナリオの話でも少々。

title

日記というキーワード、ゲームという形式で、
こう、面白いことがしたいなと、漠然とはじまり、
密林の奥地にわけいるように、進んできました。
なんだか途方もないところに行き着きそうで、
途中から足がとまることたびたび、怖くなって逃げだすことたびたび。
それでも一応、かきわけかきわけ奥まできてみましたが。
たどりついたのは……それは、ゲームをプレイしてのお楽しみですね。


購買欲をそそるつもりが不安をかきたてるなにかになりました。
もちろん、可愛いキャラクターと、楽しい日常を送れるように、
というのを、一番大切にしております。(なんだか言い訳くさいな。

こんな感じで製作も進んでおりますので、
お楽しみに。


  • ライブドアブログ